ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

カテゴリ: MHF

皆さん覚えてますか、12月中旬くらいにログイン規制のお詫びで狩コ6時間が配付されたのを。

イメージ2634
もちろん私も頂きました。6時間とは言えその効果は絶大です。
もちろん有効活用して素材を集めていきたいと思ってました。

イメージ2633
は?

1
HL切れてました。こうして私の貴重な狩コは闇に消えた。

スクショ増えすぎてどうしようもないので整理しようと思う。

2
僕らのもとに森の妖精(?)がやってきた。

1
複雑化する人間関係

そんなことは置いておいてエグイの行きます。記事のタイトルで察しはつくと思いますが。

第一ラウンド

イメージ2991
TA勢に人気な方ジンオウガです。

我々にはとてもじゃないけどソロ討伐できるようなPSはありませんが、今はチーム戦。力を合わせれば不可能などありません。

イメージ2992
開幕ジンオウガが表示されないバグ(※仕様)に遭遇。スクショがなかったけど緑の雷だけ見えてました。

イメージ2993
ドクターは死んだ。開幕5秒くらい

イメージ2994
3
死んだ。ヤムチャの気分を味わえた気がする。

イメージ2996
4
運営さん、変なバグ放置するのやめてください。

第二ラウンド

そんなわけでバグってない方行きます。普通の遷悠ジンオウガです。

イメージ3002
ワン!

イメージ3004
ツー!

イメージ3006
スリー!

イメージ3007
フォー!!

5
なんで俺が悪いみたいな感じになってるん

久々の更新

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

ちょっと早い気がするんですが、どのブログも同じことを記事にした場合一番クオリティが低いこのブログが埋もれる可能性を考慮して早めに更新することにしました。以上です。

今年の平日は仕事が忙しすぎてブログ更新したらmhfできないとかいう謎の減少が発生しておりましたので、来年は是非改善しきたいところ。具体的にはブログの更新を5分以内に済ませたいですね。無理か。まあ頑張ります。


ネタが無いのでMHFの話します



先日、弟子の弟子がうんたらかんたらみたいな話をしたと思うんですが、ログイン時間が被ったので一緒にクエストに行ってきました。まあパシらされただけなんですが。

1
弟子のドクターはセンスのない恰好に変わっていた。


2
こちらはLunaくん、先日掲載した装備を作成中。

3
実年齢は私と同じはずなんですが、ちょっと厨二病を拗らせてるみたいですね。
自分が吸血鬼だと思い込んでるのかもしれません。そっとしておいてあげてください。

イメージ3392
これはメラギナスと戦ってた時の話なんですがね部位破壊成功時の見分け方の話してたんすよ。

4
この師弟致命的に話が嚙み合ってないんですがちゃんとやっていけるのだろうか...

手抜き気味更新

弟子が知らない間に極グァンを出荷されてまして、師匠としては大変複雑な気分です。
ここは私も本気を出す必要がありそうですね...

イメージ2820
登場シーンで取り巻きが炎の演出をしてくれる極グァン氏

イメージ2822
が、辛い。制限時間10分という縛りに加えて異常な火力。生半可なPTでは撃破は不可能でしょう。

イメージ2821
しかしながら試しに1戦やってみた感じ、極オウガとかと比べると倒せそうなきはする。

1
秘伝珠持ちのハンマ太刀太刀に比べてこっちは非秘伝ガンス。
ここは他の誰かが笛やると言い出す前に言ったもん勝ちです。奏帝どころか笛装備すらないけど。

3
こうして笛名人すらついてない笛が誕生した。広域3は腕防具で発動してます。

イメージ2828
2
真っ先に笛が殺された結果、この会話のあとで一切の攻撃動作を禁止された

イメージ2835
見守る専

4
攻撃を禁止されたおうき君、少し悲しそうだ。

イメージ2837
左上のHPバーが少しでも減ったら即回復するくらいの気持ちでひたすら回復しつづける

イメージ2839
お?

イメージ2841
5
こんなんクソザコですわ。なめくじ以下ですわ。余裕よ余裕。

6
報酬はかなり美味い。極征素材が確定で1部位分出るので寄生して乱獲したいですね。
そして師匠のメンツは保たれたのであった。よかったよかった...

おしらせ

唐突ですが12月26日-12月29日の間ですがブログの更新をお休みします
普段は大体1時間30分の間でブログ書いてデイリー1回やって落ちるんですが、今迎春祭とかでデイリーが35回に膨れ上がっておりまして、ブログ書いてる時間がないんですねえ。そもそも35回終わらない。

次の土日をめどに更新再開するんで、それまでお待ちいただけると幸いです。
これからもておくれたブログをヨロシクオネガイシマス

弟子の弟子のLuna君が装備教えろ教えろうるさいのでシミュってあげるプロハンターの鑑

弓とか使ったことがないので現役弓使いの皆様に必要なスキルを聞いたところ口をそろえて「弓鬼」としか言わない頭のおかしい連中しか周りにいなかったので自分でシミュりました。

弟子の弟子用

これです

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット3           Lv1     ●●● キリン射珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ラーヴェGXキャップ    (未)   Lv1  0 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ガスラGXレジスト       (始)    Lv7 283 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, G級・閃抜珠
ラーヴェGXガード     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
キリンGXショルト     (GX)   Lv6 322 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
ラーヴェGXブーツ     (未)   Lv1  0 ●●● G級・閃血珠, G級・閃血珠, G級・閃血珠
プーギー服なし

防御値:605 スロット:●18○0 火:-1 水:-1 雷:6 氷:0 龍:0

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,豪放+3,抜納術+2,剛弾
逆鱗,血気活性,状態異常無効,見切り+3
狙撃,超回避


私が調べたところ、狙撃と剛弾が入っていれば弓装備として認められるらしい。
狙撃のためにキリン珠一個使いますがGFに抑えたので許してほしい。武器スロは当然のように3使うのでG級覇種武器の中で始種武器に派生するのを担ぐか、ザザミあたり寄生して武器作るのがおすすめです。

今回の一押しはラーヴェとかいう超有能防具。1/4までやってるキャンペーン毎日1部位で貰えるので忘れずに確保しましょう。


そういえばガンナー装備を作りました。
1
剣士装備ほどじゃないんですが結構いい感じに仕上がったと思います。
私は装備の見た目には気を使う方なので、外見とスキルを両立させるのに苦労しました。

3
ライトとへべー両方で使う予定だったんですが狙撃とかいうスキルが狙い撃ちの上位互換だと思ってつけたらへべーでは使えないという事実を知ってしまったのでライト専門装備になります。

2
お陰でへべーはこんな装備でヤマクライとかと戦ってるんです。流石に怒られないか心配。


終わりに

本日はです。
厳しく対処していきたいと思っています。よろしくお願いします。


【追記】
ラーヴェの受け取りに関してですが
4
ワールドの入り口にいる、ドクター曰く一番可愛いお姉さんに話しかけて
「各種アイテムの受け取り」→「イベント報酬の受け取り」と進み

無題
このイベントを選ぶと貰えます。忘れずに!!

↑このページのトップヘ