ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

カテゴリ: MHF

臨時ニュースです。
弊猟団員にストーカー疑惑が浮上しました。

26
容疑者のU氏はアイドルになる前のフルルコマン宅に不法侵入した模様。
これは間違いなく通報案件です。


27
なぜ俺に飛び火するのか。

小判を回収するためだけにインしてるておくれです。
昨日の続きなんですがタイトルが思いつかなかったので、入力を忘れた風にしてみました。
※実際のLivedoorBlogの編集画面ではデフォルトは空欄です。

21
※画像については後述します。

昨日に引き続き、勝手にリンクを追加させていただく最後の犠牲者を紹介します。

エントリーNo.3
絵がうまい!YOUさん!

22
MHF-Z ~YOUのまったり狩猟生活~

Twitterでよく絡んでいるこのお方、
まずブログがおしゃれ。これに尽きる。
そして情報の速度がすごい!ルーツとエルゼ珠の性能を調べる際にお世話になりました。

そして何より絵が上手い(2回目)

フルルコマンに着色する会(今命名)にて準優勝の私を抜いてダントツの1位だったりと実力は本物!最近は課金が切れているらしくメゼポルタにいないのが残念です。

さて、今回リンクに加えさせていただく御三方のリンクはPC表示の右側のカラムから飛べるようにしておきますので当ブログ読者の皆様も毎日更新を確認してプレッシャーをかけましょう。

さて、冒頭の話に戻ります。
プライバシーを保護してほしいという申告をいただいたため名前は伏せますがフレンドと遊んでました。
ト○ト○さんです。

イメージ018
はじめは見知らぬ人のシュレンドゥに参加してルーツを倒すとか気合入れてたんですが、ルーツの圧倒的力の前にPTが壊滅、
最終的に私一人が生き残り激闘の末ルーツに討伐されて帰ってきました。

そもそもなんでそんなことになったかというと、広場で放置して私がFGOのジャックザリッパーちゃんが可愛いので画像を漁っていた最中、寒気を感じてゲーム画面を確認したら私の股の下に○シ○シさんが潜り込んでいたのを発見したのが始まりです。ロリコンじゃないです。
そもそも彼が所属する猟団は風紀が厳しいと伺っていましたが彼の行動を見る限りデマだった模様。

股の間からシレンデュ!に誘われたので二つ返事で了承、ルーツ惨敗に繋がります。
帰還後、深夜特有のよくわからないテンションで撮影会を始めました。

23
私のグラビア撮影だったのですが、トシ○○さんは照明を担当してくれました。

24
光の魔法とはすばらしいもので、同じ写真でも光の当たり方によって見栄えが変わります。
そんな重要な光源の役割を引き受けて下さった○○トシさんには感謝。

25
オチが見当たらないので、今日はこの辺で失礼します。

盟友のリンクを増やしました。
リンクもらってたのは結構前からだったのにリンク追加をサボってたブロガーのkz

エントリーNo.1
あふれ出る常識人感!cosmosさん!


10
桜さるぼぼの部屋

以前私が社会の闇に飲まれてくそげにインできなかった時期がありました。
その際に謎のルコレビ紛争が勃発して一方的に被害を被ったお方。

実は私おうきと2人で至天黒に行ったことがあるんですが、cosmosさんがガチで戦いおうきが後ろで逃げ回ってるだけという記事にできないほど酷い感じだったのでボツになった。


その実力はすさまじく、番人とかいうアホみたいに強い敵を全武器種で討伐したプロ
元レビ族からは戦闘民族と認識されていますが、某氏曰く「超やさしい」らしい。今後とも仲良くしていただきたい。


エントリーNo.2
すでに更新サボり始めている!クロウズさん!

11
よちよちメゼポルタ業務日誌

タイトルから感じる地雷臭、そして舐めきったURL。

本人曰く自称常識人らしいがておくれ臭を隠し切れていない。ておくれ勢期待の新星

そんな彼はぼっち団のておくれ担当、日々ておくれ布教のために戦っています。
通称よちブロをどうかよろしくお願いします。
身内なので紹介をてきとーに済ませるくず

ちょっと身の上話を。
MHF-Zで復帰した際にブログも復帰しましたが、正直以前と同じ身内と絡むだけのブログになると思ってました。クエストも身内としか行っておらず、基本的にその日常を記事にするしょーもないブログになる予定だった。

そんな当ブログというか記事を書いてる私に転機が訪れたのは求人部屋で遊んでる時のこと。
誰が見てるんだかわからないブログの主を発見して突撃してくれた方がいるんですよ、当ブログではよく登場するあの人です。その人が現れなければこのブログは今もリンク一切なしの薄毛ブログだったと思っています。

謎の一式装備で、定型文ちゃんと用意してて、明るくて、気遣いができるハンター。
ツイッタとかで色々な人と絡めるようになったのは、一番最初に彼が遊びにきてくれたからだと思っています。

もう誰のことかわかってる方が多いかと思いますが、せっかくなので紹介します。
復帰後に身内以外で初めてできたフレ、その名もフルルコマ...

フルルコ...

フル...

12
誰だお前は!!!!!!


性転換した後から自キャラのSSを撮影しまくっている姿、欲望に正直でよいと思う。
私もプロハン路線が停滞してきたら性転換してアイドル路線を目指そう。

もう一人(勝手に)リンクを追加しようとたくらんでるんですが、私の睡眠時間の23時を回ったので次の記事で。その記事を書き上げたらまとめて追加させていただきます。

JS、いいですよ。
image
pkz団長も言ってるしね。


DDknyIWV0AAcJeE
※こちらは特に関係のないお肉の画像です。

最近JSにハマっていると前回の記事でもお伝えしました。
爽快感的には超速射に劣るんですが、一定間隔で射撃ボタンをおすのが音ゲーっぽくて良いです。

イメージ007
この画像を見ていただきたいんですが、ライトで射撃すると謎のゲージが現れます。


7
緑色のバーが白い当たりゾーンの中にある時に再度射撃をすると連続で攻撃することができます。しかしながらプロハンは狩りのプロではありますがリズム感に若干の難を抱えています。残念ながらゲージを見ていないとまともにJSが決まりません。

イメージ009
私の視界はこんな感じ。周りがほとんど見えねえ。
しかしながら最近は極限まで狭まった視界のなかでもしっかり敵モンスターの動きを把握できるようになり、なんとかライトが運用できるようになりました。

横目(?)でうっすらゲージを見ていればなんとなくJSが決まるようになったわけです、自分の成長を実感できて達成感に満ちています。

嬉しかったんで秘伝を作りました、これで狩りが楽に...なるどころか難易度がさらに上がりました

8
大当たりゾーンの実装です(絶望)

もう無理、当たりゾーンにすら入らないのに大当たりゾーン実装とかアホなのか。
私がライトを担いでいるときは全神経を大当たりゾーンに入れることに集中しています。

イメージ008
更に視界が狭まりました。

だから何だって記事です、焼肉の良さが少しでも伝わればいいなと思います。
お疲れさまでした。

MHFは10周年、うちのブログはもうすぐ5周年。

本日はくそげ10周年記念アップデートという事でついに性転換機能が実装される記念すべき一日となりました。

また、性転換機能と並んで10周年の目玉となっているのが「10th アニバーサリー スペシャルグッズ」という課金防具入りパッケ。



毎年置物なりゴミが入ってる事に定評のあるアニパですが今年はクールなキーケースに加えてランス頭以外クソ強い各武器種の課金防具、更に秘伝珠5個分の素材が付属しているらしく複数個買ってるハンターも多く見られます。

しかしながらゲーム内でアニバーサリー直前イベントと銘打って行われたのはただの秘伝強化週間+狩人祭。なんの特別感もありません。

今回我々ておくれ団は蒼組、勝利の女神こと薔薇乙女様が紅組だったのでわりと諦めてたんですが、イケメン団長がかっこいい事言ってたのでまだ勝負は分かりません。



蒼組の皆様は最後まで希望を捨てず、pkz団長を信じて勝利を祈りましょう。

アニパの話に戻りますと、実は私も1つ購入しました。私の中でライトのJSが最近のトレンドだったのでライト装備を作ろうかなと。


pkz団長もJS推し。皆でライトを始めよう!

再び話を戻しまして、7/4頃からアニパの到着報告がツイッター上で見られるようになりました。某なんちゃらファンタジーと違って早く届いても大した意味が無いんですが。

7/5(今日)のメンテ中に少し出かけようかと思ってたんですが、出かけてる最中に届いて不在で消滅するのも嫌なので配送状況だけ確認しておこうかなと。私はヨドバシで頼んだので配送会社のサイトではなくヨドバシのサイトから直で確認できます。

は?

俺のアニパ、何処に行ったの?

↑このページのトップヘ