ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

カテゴリ: 雑記

魂の再燃、持ってますか?

乙を無かったことにできる素晴らしいスキル、狩コ配布に合わせてブーストタイムを発動してしっかり獲得しておきましょう。

配布は8日からですが私は一足先にSR上げを始めました。

スノーボードの。

スキーもスノボも秘伝書すら入手してないクソ雑魚ハンターなのですが、1泊2日で是非ともSR200まで上げて秘伝書コース発動時に剛スノボを担げるようになりたいですね。

フラウ2で一緒に滑ってくれる方、お待ちしております。当方5秒に1回くらい転びます。

お久しぶりです。ブログの改装に手間取ってました。
twitterのタイムライン表示に合わせてPC表示向けのCSS弄ってたんですが結局諦めてもとに戻りました。

スマホ表示だと上の方、PCだと右の方になんか表示増えてるはず。
フォローボタンが表示されないという謎の現象が発生しており私の頭はパンクしてしまった。

猟団に加入した

猟団に入る予定はない!とか言ってた気がするんですが紆余曲折ありどこかの団に加入申請を出そうと考えていたところ、特に募集してるかも不明だった猟団の猟団長宛にメール送ったら加入許可を頂けました

入団に際して入団試験を受けさせられましたが無事突破、今では下っ端として団の為に尽力している次第であります。

15c9a94f
チャットも賑やかでアットホームな猟団です。今後お世話になっていきます。
※一部アットホームすぎる発言がありましたので画像を修正致しました。

初めての秘伝防具を手に入れた

個人的な大事件です。むしろまだ持ってなかったのかよって思われてそうですが。

もちろん作ったのは砲皇です。F5時点で赤白FX7までは持っていたんですがマゾすぎてそこから先を作ろうとは思いませんでした。ところが年末、美味いデイリークエストが配信されてたじゃないですか。それに便乗して作っちゃいました。1%素材集めが鬼のように面倒臭かったので二度とやらないですが。

実は作る色を間違えて1部位分多めに作る羽目になった。
1
3
見てください!見た目と性能を高いレベルで両立した初の秘伝装備です!!

(腕だけ外装使ってるけど)猫を思わせるキュートな見た目で戦場の癒し枠として活躍しつつ、肝心の性能に関しても高い水準を維持しています。辿異種が使ってくる豪放3で防げない咆哮などもまとめてガード!さらに全耐性が+2以上なので秘伝スキルで耐性55も目指せる優秀な装備。しかも祭り珠やレイレスなどのイベント珠を一切使わないという優しさ。

今まで参加できなかった珠秘伝募集にも参加できるようになったのは寄生の幅が広がったとみて間違いないでしょう。そもそも秘伝救済ミルに珠秘伝を要求された段階で俺の心は砕けた。アレは何だったんだマジで。

ブログの更新がされない件について

この問題につきましては私の方でもすでに認識しており、なんとか改善できないか模索している最中でございますので何卒ご容赦いただければと思います。

しかしながら一部過激な読者の方による脅迫が行われており、夜道を歩くのが怖いです。

5
でもまあ弟子の命なら好きにしていいです。

よくある質問

最近自由区にいるので色々な方に絡んでいただいておりまして、結構質問頂いたりしています。
チャログそのまま貼り付けようかと思ってたんですが名前出さないでね(はぁと)という人も何人かいらっしゃるので今回は文字で。

Q.R18ブログなら明記しないとまずいのでは?
A.R18じゃない!

Q.フィクションですか?
A.違います

Q.ホントに奇抜な恰好でクエに行ってるんですねwww
A.夜道気をつけろよ

大体この辺が多く、先日までは団探してるならどうですかー?と勧誘して頂いたりもしてたのですがすべて断っていて申し訳ないです。上述した通り今は下っ端としてやっているのでご心配なさらず。
今後もなんとか更新していきますのでよろしくお願いいたします。

PCから当ブログをみていただくと右のカラムに出ているのですが、スマホから閲覧してる方向けに一応リンクを貼っておきます。


基本的にこのブログより面白いんですが、一緒に狩りに行ってるのでネタは被ります。

ブログのタイプとしてはイキ○カルみたいなコピペブログでもなく、カ○チルさんみたいに情報・攻略系ブログでもなく日常系クソブログになります。

ここと同じで見て役に立つ情報は皆無なのですが、暇つぶしくらいにはなると思いますのでよろしくお願いします。

とある記念記事記事を書いてる息抜き

http://teambotti.xsrv.jp/wp/

ドメインとか、サイトの構成とかまだ決まってませんが・・・
現状の範囲で不具合とかあったら教えていただけると幸いです。 

※移転した時用に記事を書いてますが、まだ未定なのでその際は改めて告知します。
現状置いてある記事はCSSの動作とか確認する用の記事です。 

MHF関連のタグが増えすぎていると感じたので思い切って整理を行いました。

PC表示でブログを表示していただくと、ブログ上部の黒い部分に各種タグが表示されているので、そこから各種カテゴリにジャンプすることが出来るようになっています。

今回整理を行う前はMHF関連のタグだけでも「ぼっちガチ勢の集い」「メインなぼっちの話」「新生ぽうき」など、分かり難い上に筆者も意味が分からずに使い分けできない状態だったので大分スリムになりました。

極ギザミ火力募集にガンスで突撃したりpろ君の川柳がMHF公式に載ったり覇テオにコックで寄生した人よりも先に乙ったり乙る度に開運福袋を買う企画で乙りまくって10個も福袋を買ったり しましたが、全部まとめて「MHF」タグに統一しました。 

このブログで扱っているMHF関連の記事はF5~G3までが主ですが、昔の記事は(あくまで今と比べて)クオリティが高いのでお暇な方は一度目を通してみるのは如何でしょうか(宣伝)。いや目を通してくださいお願いします。

今は半壊したぼっち団の面々の在りし日の姿を拝むことが出来ます。

↑このページのトップヘ