MHFは10周年、うちのブログはもうすぐ5周年。

本日はくそげ10周年記念アップデートという事でついに性転換機能が実装される記念すべき一日となりました。

また、性転換機能と並んで10周年の目玉となっているのが「10th アニバーサリー スペシャルグッズ」という課金防具入りパッケ。



毎年置物なりゴミが入ってる事に定評のあるアニパですが今年はクールなキーケースに加えてランス頭以外クソ強い各武器種の課金防具、更に秘伝珠5個分の素材が付属しているらしく複数個買ってるハンターも多く見られます。

しかしながらゲーム内でアニバーサリー直前イベントと銘打って行われたのはただの秘伝強化週間+狩人祭。なんの特別感もありません。

今回我々ておくれ団は蒼組、勝利の女神こと薔薇乙女様が紅組だったのでわりと諦めてたんですが、イケメン団長がかっこいい事言ってたのでまだ勝負は分かりません。



蒼組の皆様は最後まで希望を捨てず、pkz団長を信じて勝利を祈りましょう。

アニパの話に戻りますと、実は私も1つ購入しました。私の中でライトのJSが最近のトレンドだったのでライト装備を作ろうかなと。


pkz団長もJS推し。皆でライトを始めよう!

再び話を戻しまして、7/4頃からアニパの到着報告がツイッター上で見られるようになりました。某なんちゃらファンタジーと違って早く届いても大した意味が無いんですが。

7/5(今日)のメンテ中に少し出かけようかと思ってたんですが、出かけてる最中に届いて不在で消滅するのも嫌なので配送状況だけ確認しておこうかなと。私はヨドバシで頼んだので配送会社のサイトではなくヨドバシのサイトから直で確認できます。

は?

俺のアニパ、何処に行ったの?