プロハンターに依頼が来た。
依頼主はフルルコマン、しかも強敵の討伐依頼ではなく絵に色をつけろとのこと。



私の実力を見込んで、まさかの色を塗る依頼。


線画が珠秘伝なら色を塗った後の絵は真秘伝。絵に命を吹き込む重要な工程だ。
ルコレビ紛争とかいう良くわからない争いをしたこともあったが、彼は私の大切な友、期待に応えるのが友情ではないだろうか?


仕事を終え帰宅、早速windowsについてたペイントを開く。
しかしながら問題発生

2
私はペイントの塗りつぶし機能を使っているのだが、どうもいい感じに塗りつぶせない
私の目には白色に映っている部分も実際には白くないようだ。



プロ絵師のYOUさんはこの謎の仕組みを理解している模様。流石だ。


正直てきとーに塗りつぶして終わりだと思っていたがこれは想定外。
仕方ないのでクッソ拡大して細かい部分はドット単位で塗りつぶすことにする。


ちまちました作業を繰り返した結果、とりあえず完成した。
ところどころボロが目立つが、割と限界なので許してほしい。

1

友よ、受け取ってくれ。