数日前、手が滑ってMHXXを購入してしまいました。

MHXXはMHXのデータを引き継ぐ事が出来る仕様で、私もMHXはプレイしていたのでもちろんデータを引き継ぎました。
なんか引き継いだらHR120くらいのプロハンだったのがHR8の雑魚に戻されたのがクソでしたが、緊急クエストのディアブロスを45分の死闘の末初見で討伐しG級ハンターデビューしました。

私が普段使っているのは3DSにデフォで入っている2GBのSDカード、流石に容量がクソ過ぎて限界ギリギリだったので、無駄に保存されてる写真とかを消そうと思いました。あと不要なDLCとか。

色々消したら空き容量が800MBほど増えていい感じ。プロハンはデータの整理もプロ。

さて、そんなこんなでMHXXを起動します。地味にリアフレも始めており、G級クエストを強力して攻略しています。


は?

待って待っておかしい。俺データ消してないから!間違ってそんなミスしないから!

しかしながらバックアップなどない。
PCのゴミ箱に残ってることを祈って復元しても、絶望しかけてたところこんな助言を頂く。

「どーせG級ほとんどやってないんだからmhxのデータからもう一度引き継げば?」と。

素晴らしい提案。ディアブロス1匹くらい一瞬で討伐出来る。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


本日ハンターになりました。
G級防具と強いお守りが欲しいです。
てつだってください。