公式サイトを眺めてたら、期間限定のイベントをやってるとのこと。

11807_2
これ、時限式というところからも昔黒レイアでやってたクエストを思い出す。

当時は天嵐・覇種防具の強化用にアホみたいにHC素材が出ることと時限式のせいで参加出来ないと損するという思考の元、単位も睡眠も捨てて回してた記憶が蘇ります。それくらい美味かった。

もし読者の中に学生がいたら、そんなことをしても結局は大学中退ゴミクズルートにしか進めないことを私が身をもって証明しましたのでゲームに命かけるのはやめましょう。

今回は説明文を見る感じG級HC素材の他に剥ぎレア素材(死語だったらすまぬ)も出るっぽい。昔ポカラの剥ぎレア素材をジジイに渡して武器の強化失敗しまくった事を思い出す…

なんにせよ美味いだろうという事でとりあえず回します。幸い22-24時にクエストが発生しているので社会人にも安心!
イメージ1609
プロハンターは求人区で狩りをする。
自由区でしか野良やってない人からすると求人区のPTの組み方って若干特殊なんですよね。

流れとしては
部屋主が部屋を立てる→参加者が部屋に入る→参加いいですか?と部屋主に確認→部屋主が装備確認して問題ないようなら参加許可を出す。

ウソのような話に聞こえますがこれはマジです。まだ求人区が過疎ってなかった頃の話を探せばちゃんと出てきます。自由区に比べるといきなりPTに参加できない点が違いますね。

今回はフレンドのpろ君を呼んだのですが、あえて部屋の番号は伝えずに「俺たちにふさわしい部屋名で立てた」とだけ伝えてあります。具体的な部屋名は彼のブログに載ってました。

イメージ1612
1
来ました、今回一緒に狩りをするpろ君です。
しっかり第一声で参加可否を確認しているところからプロハン臭が漂ってきます。

2
なんか狩人珠スキル発動してないんですけど...

3
求人区ではスキル欠けは許されないのでしっかり確認します

4
あえてハンデをつけて戦うことで更なるレベルアップを目指しているとのことでした。
流石はプロハンターです、私も見習っていく必要があると感じました。

イメージ1621
出発しました。今回の相手の黒デュラですが、ダートスラストとかそんな名前のガンスを強化したときに死ぬほど戦ったので正直余裕ですw

とりあえず先遣隊を送り込み状況を確認します
5
よくわからないけどヤバいみたい。俺も突入。

イメージ1624
6
yabai

イメージ1628
7
長くなりそうなので続きます。金曜日に更新が間に合わなくて申し訳ありませんでした。