平日に珍しく更新しています。
現在火曜日なんですが、すでに今週早く終わらないかなって思いながら働いてます。死にたい。

ちょっと時系列的には戻るんですが、メラギの防具作ってる時に宝玉的なレアアイテムを要求されたんですよ。
そしたらトア・テスカトラとかいうのから剥げる(本体5%)らしいって情報頂いたのでサクッと討伐

1
されました

何コイツ強い、テオの亜種かと思って油断してた。狩コパワー込みでも平気で殺される。

イメージ1514
勝てる気がしなかったのでJack(トウヤ)とケガリチョタ両氏を召喚しました。

因みになんですけど今後このブログでトウヤって記載してあったらJackの事だと脳内変換して頂きますようお願いいたします。ドラクエ10で最初に知り合ったときに使ってたHNがトウヤだったんでそっちで慣れちゃってるんですよね...申し訳ない。

因みにこの時、トウヤ&ケガリチョタは裏でボイチャやってたらしいんですが俺はハブられていました。悲しい。

イメージ1516
なんか凍った 。やばいっす(語彙力の欠如)

とりあえずパラサイト続けてたらレジェンドラスタの皆様がトアの玉持ってきてくれたのでトア戦は終了。
その後唐突に「ヤマクライ 」とかいうののG級クエストを貼られる。

2
ヤバイ、何も伝わって来ない

名前的にヤマツカミの亜種っぽいんですがこのチャットを読み解く限り赤いっぽいですね

イメージ1519
ステージは高地。エルぺがいない...

イメージ1520
全然くない。どう見ても緑なんですけどアカタコとはなんだったのか...

しかしながら動きが遅いので新必殺技の極滅竜砲をお見舞いするぜ!!!!
イメージ1525
イメージ1526
イメージ1527
3

届かねえ

俺らの武器はガンス太刀ハンマーなんですけどどう考えても武器の選択間違ってんだろ。

4
そんな中、急にヤマクライに吸われてケガリチョタ1乙、俺も吸われたけど狩コパワーで生き残る。
歴戦の猛者ですら乙るほどの強敵、気を引き締める必要がありますね。

そのまま戦闘を続けてたところ

イメージ1535
なんか赤くなった(小学生並の感想)

アカタコってこの事だったんですね。嘘教えてんじゃねーよとか心の中で文句言ってたことをこの場で謝罪いたします。申し訳ありませんでした。

イメージ1537
再び吸われてケガリチョタ2乙、そろそろヤバいです。
吸い込みが洒落にならない威力なので絶対に回避したいところ、ダイブも視野に入れてるんですが初見なんでまだタイミングが分かってない。

ところで皆さんご存知ですか?モンハンというゲームのシステムを。

このゲームは基本的に3回死んだらクエスト失敗となる仕様上、どうしても最後に死んだ奴が肩身の狭い思いをするんです。例え初めの2回死んだのが別の人であっても。

ですので野良などでリーチになった段階でバレない程度に攻撃の手を緩めて回避重視で行きましょう。3乙目は必ず回避してください。大丈夫、モンスターの周り走ってりゃ戦ってるように見えます。これは当ブログから発信できる数少ない攻略情報ですので覚えておいてください。特にPS4勢!

現在すでに2乙していて失敗までリーチ、ここで死ぬと全ての責任を押し付けられます
絶対に死ぬわけにはいかない!

イメージ1538
あっ

イメージ1539
やばいです

イメージ1540
お!Jackなんか飲んでる?粉塵飲んでるっぽい????

イメージ1541
イメージ1542