イメージ348
1年ぶりにドラクエ10の世界に戻ってきました。
このブログでドラクエ10について扱うのは初めてなので、軽く解説をさせていただきたいと思います。 

ドラクエ10は俗に言うMMOで、ドラゴンクエストシリーズ初のオンライン対応作です。初期はwiiで発売し、後にWiiUとPC版、そして3DS版が発売され今に至ります。現在ver1からver3のパッケージが発売され、ver3のストーリーが進行中です。

私がドラクエ10を始めたのはver2のアップデートの後で、ver3の開始前(=ver2のストーリー完結前)にやめてしまったので実質的なプレイ時間は1年にも届いていませんでした。

 なおこれから始めるならver1からver3までが一緒になったオールインワンパッケージがありますのでそれを買うことをおすすめします。

002_136fe006772248aa8c7ff5615778e111
これ。

現在ver3突入の目処が立っていないのでまだ購入していませんが、このままモチベーションが維持できるなら購入もありかなと思っております。

で、このブログにドラクエ10の記事を書くに当たって問題になるのがストーリーの扱い。ver2の途中から見せられても記事を読む側としては何がなんだか分からないでしょう。というわけでドラクエ10有識者の面々を集めてストーリーを簡潔に纏めたので、これを読んで予習ということにしておいてください。 


ドラゴンクエスト10 よくわかるあらすじ 

いっけな~い😵落単落単!
わたしおうこ!どこにでもいる普通の留年生!

おうこ
↑おうこちゃん

ある日村の偉い人から頼まれたお使いクエストを消化してたら魔王の部下にころされちゃって😭エルフに転生?勇者の盟友に選ばれる!?魔王と戦う運命!?!?

dqx
↑主要登場人物の皆様

一体私、これからどうなっちゃうの~~😭😭!?!?!? 

よくわかるあらすじ終わり


というわけで、これからドラクエ10ver2を似た境遇の皆様と攻略していきます。
 211382192785353533755279828578029512956512043865
↑同じ境遇の皆様(左からトウヤ・ペローラ・てうぃ(故)・ランド)

2016年初っ端から1700人BAN祭りで盛り上がっているドラクエ10の世界を、皆様に伝えていけたらと思います。よろしくお願いします。