MHXのクソ仕様の一つとしてチャットが挙げられます。タッチパネル小さくて打ちにくいしクエスト中は定型文しか使えないクソ仕様。そもそも遠く離れた場所に住んでる人間が偶然同じタイミングでログインしないと会話すら出来ません。

この不便な状況を打開する方法を色々考えました。

カプリンコのスマホ対応が待たれる。

結局LINEを導入。自分は本名でやってたのでわざわざ名前変えました。
友達じゃないユーザーからクソみたいな内容のメッセージが届きました。

ゲーム内チャットに変わってクエスト中にも会話が出来る期待のツールです。

部屋を建てる前に相談が出来るので準備が楽になります。

導入前後でチャットもこの様に変化をしました。


導入前

導入後

とりあえず使って分かったんですが、チャット導入してもしてなくてもうんこの話しかしてないのでなんか微妙な感じでした。

LINEやっててうんこの話したい人がいたら是非とも宜しくお願い致します。

以上、本日のクソブログの更新でした。