携帯機のモンハンにはネコタクチケットと呼ばれるものがあります。納品するとクエストが終わって帰れるやつですね。逆に言うと納品しないと時間切れまで帰れません。

MHP2Gとかやってた人はバサルモスな季節とかを思い出してください。

大型モンスターを2匹以上狩猟すると支給品でネコタクチケットが届いて、納品して帰るもよし、時間切れまで狩るも良し。そんな感じです。

基本的に野良では2匹殺したら納品するのが前提であるとして話を進めます。

集まった野良PT、事前に登録した定型文がなかなかにカオスを演出しつつも特に問題なく狩っていました。


ナルガを2匹倒し、チケットが届いた時に事件は起きた。

PTのハンマぽんことダウン君がモドリ玉でBCへ。納品してくれるのかと思って俺らは待機。

ダウン君謎の離脱。俺の中に何か嫌な予感が過ぎった。

左上にある紙のアイコンは地図です。
ネコタクチケットないんだけどwwww