タイトルの通り、一年に数回だけ利用するゲーム屋がなくなっていました。

普通フラゲが出来る店の情報って隠すんですがもう潰れちゃったので場所書いちゃいます、JR新小岩駅から平和通り沿いに北に向かった場所にある店でした。俗に言うフラゲができるお店で、新しいゲームの発売が近くなるとわざわざその店まで行ってた記憶があります。

最後に利用したのがORAS発売の2日前。その店は店の外に手書きで「モンハンあります」「ポケモンあります」とか看板を出してたのでフラゲ勢からするとありがたいお店でした。今回もMHXフラゲできないかなーとか思って向かったらMHXどころかゲーム屋が無くなっていたオチ。
フラゲにしか利用しないくせに無くなってて寂しいとか言うのも薄情な話ですが、やはり来るものがありますね。

自分は神奈川県の辺境に住んでる・・・とだけ言っておきますが自分の周りでも小さいおもちゃ屋やらゲーム屋が結構なくなった気がします。定期的に散歩と称して歩き回るんですが、小さい頃に利用してたお店はほとんど残っていません。これも不況の波というか、大手量販店には勝てないということなんですかね。

生き残ってる老舗の店員さん、頑張ってください。 

何を書きたかったのか自分でもわからない