ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

JS、いいですよ。
image
pkz団長も言ってるしね。


DDknyIWV0AAcJeE
※こちらは特に関係のないお肉の画像です。

最近JSにハマっていると前回の記事でもお伝えしました。
爽快感的には超速射に劣るんですが、一定間隔で射撃ボタンをおすのが音ゲーっぽくて良いです。

イメージ007
この画像を見ていただきたいんですが、ライトで射撃すると謎のゲージが現れます。


7
緑色のバーが白い当たりゾーンの中にある時に再度射撃をすると連続で攻撃することができます。しかしながらプロハンは狩りのプロではありますがリズム感に若干の難を抱えています。残念ながらゲージを見ていないとまともにJSが決まりません。

イメージ009
私の視界はこんな感じ。周りがほとんど見えねえ。
しかしながら最近は極限まで狭まった視界のなかでもしっかり敵モンスターの動きを把握できるようになり、なんとかライトが運用できるようになりました。

横目(?)でうっすらゲージを見ていればなんとなくJSが決まるようになったわけです、自分の成長を実感できて達成感に満ちています。

嬉しかったんで秘伝を作りました、これで狩りが楽に...なるどころか難易度がさらに上がりました

8
大当たりゾーンの実装です(絶望)

もう無理、当たりゾーンにすら入らないのに大当たりゾーン実装とかアホなのか。
私がライトを担いでいるときは全神経を大当たりゾーンに入れることに集中しています。

イメージ008
更に視界が狭まりました。

だから何だって記事です、焼肉の良さが少しでも伝わればいいなと思います。
お疲れさまでした。

MHFは10周年、うちのブログはもうすぐ5周年。

本日はくそげ10周年記念アップデートという事でついに性転換機能が実装される記念すべき一日となりました。

また、性転換機能と並んで10周年の目玉となっているのが「10th アニバーサリー スペシャルグッズ」という課金防具入りパッケ。



毎年置物なりゴミが入ってる事に定評のあるアニパですが今年はクールなキーケースに加えてランス頭以外クソ強い各武器種の課金防具、更に秘伝珠5個分の素材が付属しているらしく複数個買ってるハンターも多く見られます。

しかしながらゲーム内でアニバーサリー直前イベントと銘打って行われたのはただの秘伝強化週間+狩人祭。なんの特別感もありません。

今回我々ておくれ団は蒼組、勝利の女神こと薔薇乙女様が紅組だったのでわりと諦めてたんですが、イケメン団長がかっこいい事言ってたのでまだ勝負は分かりません。



蒼組の皆様は最後まで希望を捨てず、pkz団長を信じて勝利を祈りましょう。

アニパの話に戻りますと、実は私も1つ購入しました。私の中でライトのJSが最近のトレンドだったのでライト装備を作ろうかなと。


pkz団長もJS推し。皆でライトを始めよう!

再び話を戻しまして、7/4頃からアニパの到着報告がツイッター上で見られるようになりました。某なんちゃらファンタジーと違って早く届いても大した意味が無いんですが。

7/5(今日)のメンテ中に少し出かけようかと思ってたんですが、出かけてる最中に届いて不在で消滅するのも嫌なので配送状況だけ確認しておこうかなと。私はヨドバシで頼んだので配送会社のサイトではなくヨドバシのサイトから直で確認できます。

は?

俺のアニパ、何処に行ったの?

団長が変わった。

山羊団長退陣に伴い、新たに団長に抜擢されたのはpkzさん。
若干変態なのが懸念されるが、きっといい方向に団を引っ張って行ってくれると思う。

とは言っても、正直上が変わったくらいじゃ実感が湧かない。
pkzさんは反薄毛派の息がかかった人間のため、若干薄毛党への弾圧が強まるかなって思ってたけどそうでもなかった。普段通り接してくれて優しいpkzさん。


1
そんなことはなかった。

元の名前は全く覚えてないけど、少なくてもこんな惨状じゃなかったはず。


2
報酬豚に餌をあげる度にクッソ腹立つ。

↑このページのトップヘ