ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

昼間にログインしてみたら、交流酒場に団員が集まってるのを発見したので突撃してみました

どうやら期間限定のイベントクエスト
サイレンスブレイカーを連戦していたとのことです。

音無Gの素材が欲しかったので参加、寄生させていただくことにしました
しかしその最中、トラブル発生

sono1
腹痛の為戦線離脱
一戦だけ行っててもらうことにしました

体調不良は人間なら誰でもあることなんで仕方ないです
卑劣とか言われてますけど体調不良は仕方ないです


まぁいつもは団長をいじめる団員さん達ですが
実はツンデレで本当は心配してるんだろとか思って帰ってきたら・・・

sono2
どうしてこうなった・・・


おまけ
SS撮影の話をしてたら、SSって何?って聞かれた時の話
sono3
!!
sono4
リベさん流石っす

狩りに出る際、ハンターには役割と言うものが発生します
それはモンスターの素材を得る為に必要であって、素材を求めるためには必須です

野良では効率の為にPT構成が予め決まっている場合が多いですが、猟団では違います
それぞれが好きな武器を持ち、その中で互いの役割を遂行する。
武器種に縛られることは無いので、自分が得意な武器で参加するのがベストです

こちらをご覧ください
sono1
VS剛種ルコディオラ

ルコディオラの破壊可能部位は頭、翼、尻尾の三箇所です
この構成では、槌が頭を破壊し、他3人が翼と尻尾を破壊する
それがこの戦闘でのそれぞれの役割となります。

お互いに自分の役割を遂行してこそ他の武器が生きます
つまり狩りはハンターの信頼関係で成り立っています

自分を信じてくれる仲間のため、自分の役割を完遂するのがハンターとしての義務でしょう

特に槌はスタンやダウンを取って、他の3人が攻撃できる隙を作らなければなりません
そのため槌は非常に重要な役割ですので、
やべえ久々のルコだし団長いいとこ見せちゃうぞー
とか思ってると、思わぬ事故に発展する恐れがあります。

sono2
剛ルコ初見の方がいた事もあり苦戦していますが
こちらは剛ルコは狩り慣れている上に武器は天嵐グンマーです
ここまでお膳立てされていては、むしろ頭を破壊出来ないことがおかしいレベルですね。

時間はかかりましたがなんとか犠牲者を出さずに討伐に成功しました
斬の方が善戦したこともあり翼や尻尾の部位破壊も完璧です
激励の「お疲れ様でした」で仲間の健闘を讃え合います
sono3

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?





























sono4
なんだ・・・夢か・・・
よかったよかった・・・

少し前に覇種黒レイアを討伐した時のお話

毎週水曜日14時-20時は、ニコニコ生放送のストリーミング放送機能を使い
放送でプロハン様に寄生楽しく狩りをさせていただいております。

ガチのプロハン3人に自分が寄生する形ではありましたが
あのときは自分が止めをさした的な感じで盛り上がっていましたので、記録を残してみました
残り時間数秒、今までで一番ぎりぎりの戦いだったと思います。

普段は乙る印象が強すぎていいところが無いように見える団長ですが
覇種UNKNOWNに止めをさしたと言うことで、自分の評価も上がることと思います。
すげえ団長がいるんだぞってことで、猟団に入る際に参考にしていただけると幸いです。

こちらをご覧ください
報酬画面=討伐の瞬間でございます
mhf_20120923_175922_717
あれ、血のエフェクトでてないですね^^;
なにやら嫌な予感がしますね。

直前の画像をどうぞ。
※ニコニコ生放送のタイムシフトの画像ですので、画質が悪いです。ご了承ください。
sono1
クエスト開始から約19分40秒=制限時間切れ約十数秒前
覇種UNKNOWNの滑空ブレスを
sono2
ダイブで回避。
sono3
直後、もう時間が無いので全員で特攻。
sono4
自分(おうき)に攻撃の軸をあわせる覇種UNKNOWNにwaaiさんが張り付いてます
sono5
最後の抜刀攻撃を行う直前
sono6
既に剣を振りかぶっているwaaiさんを確認
自分は非ホストでしたので当然周りとはラグが存在しています
この時点でwaaiさんは既に剣を振り下ろしていたものと思われます
sono7
討伐成功

あれ、俺止めさしてなくね?

↑このページのトップヘ