ておくれたブログ

旧「ぼっちブログ@MHF」
プロのハンター達による本物の狩りをお伝えする

今ちらっと見たら発見した
sono4

いつの間にか1000hit越えてたんですねこのブログ。
UUってのが一日に訪問した人数らしいですが、だんだん増えてきてるっぽいですね

いつか「MHF」で検索するとこのブログが上に来ることを祈ってますわ
こんなブログですけど、どうか見てやって下さいな

最近、団員さんから色々と頼られてる気がします
これも人徳があるからこそ成せる業ですね
仕事が出来る団長を目指し、日々精進しています

今回の相手は剛種クシャルダオラ
団員に頼られまくってる自分をご覧下さい

連戦していたので、ダイジェストでどうぞ。
イメージ289
クエストスタート!

sono1
sono2
※BBC=British Broadcasting Corporation(英国放送協会)
このときはわかりませんでしたが、後で調べたところこのような結果に
フロさんのギャグセンスに思わず脱帽!

sono3
sono4
クエスト終了と同時にリベさんが謎の突然死

sono5
”初めて”は余計だろw
sono6
見てろよ
sono7
!!

まずい・・・まずいぞ・・・
sono8
言わんこっちゃない(´・ω・`)
sono9
厳しい一言を戴きました。
sono10
またしてもPTメンを空に打ち上げる
sono11
すまぬ・・・


これだけではなんの記事かわからないので、一応討伐の画像も掲載しておきます
イメージ323
イメージ333
どや?
仕事してるっぽくね?

後編に続く

自分がMHFを初めて早くも半年が経過しました。

最初は2012年3月18日、初めてHLコースに課金
そして2012年10月11日、ついにHR999に到達することができました!

途中でHRを止めていたこともありましたが、随分長い道のりでした。
今回の記事では、自分の装備を0から振り返って見ようと思います。

HR帯別に装備を紹介しているので、様々な方の役に立つことと思います
装備に関する一言コメントも紫文字で一部に入れてあります!

それでは、おうきの成長を御覧ください
※記事の性質上、今回はネタでは無く終始真面目な記事です

HR1-HR30 黄緑ネーム時代

mhf_20121006_124202_427
パッケを買わないとプレイできないと思ってたあの日
F3パッケを購入し、強化とかしないで下位を寄生で駆け抜けました
スキルはデフォの幸運、アイテム使用強化、スタミナ急速回復【小】

下位ルコとの激戦の上3乙したのは今ではいい思い出です
おそらくいちばん盛り上がったのではないでしょうか
この時期は装備を考えるより先に、入門区の勇者様に寄生してとっととHRあげとけ。



HR31-HR99 緑ネーム時代

mhf_20121006_124311_883
話題のテンプレ装備に手をだすものの、間違ってガンナーバケツ頭を作成し水の泡となる
剛力珠の入手方法を知らず、スキルが残念でした
スキル:高級耳栓、回避性能+1、ランナー、早食い

ベルキュロスのキックで3乙したり、白ナスに一瞬で殺されたりとなかなか楽しい時期
初見のF限定モンスターと戯れて、一番楽しかった時期でもあります。
トリアカの準備とか、FXの準備とかは一切必要ありません。
この時期は純粋にMHFを楽しんどけ、この後はそんな余裕一切なくなる。


また、この頃の口癖は
^お^「課金装備は絶対買いませんよ(キリッ」でした



HR100↑ 水色ネーム時代

mhf_20121006_124416_615
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:クシャナアンクSP   Lv7 127 透眼珠SP  
胴:カウチュFZベスト・灰  Lv7 133 音無珠G 気短珠G 剛力珠
腕:カウチュFZアーム・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カウチュFZコイル・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カウチュFZフット・灰  Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:660 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,耐震+1,火事場力+2
集中+1,自動マーキング,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い
遂に買ってしまった課金防具。このころから嘘つきの称号を得る
また、HR100になったことにより装備が強化、スキルが増え多くの伝説が達成される
下位育成レウス10針、剛グレンソロ45針捕獲、剛ドラソロ超ギリギリ討伐etc...

自分はカウチュを購入したが、新規はF5パッケ(ゾデック)を買っとけ
多分それでHR999まで余裕で行けるわ。


またこの時期、運良く勝ちネコの褒賞で「岩鎧のなわばり」が配信される
初めての野良にゴゴハンで突撃(なわばり火事場麻痺武器募集)、
グンマー様の「装備変えてきます^^」を煽りとも知らずにPTに居座る
その甲斐あって、水色時代に念願の初FX「ルコFXウイング」を完成させることが出来ました



HR300↑ 青ネーム時代

mhf_20121006_124627_607
いちばん愛着のある防具
以後HR900台突入まで同じ見た目のまま過ごします
カフ:                   匠カフPC1 斬れ味カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ジオFピアスⅡ      Lv7 109 剛力珠  
胴:流転の胸当て・魁     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:流転の具足・魁      Lv7 123 気短珠G 気短珠G 音無珠G

防御力:694 火耐性:15 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,業物+2,高級耳栓,麻痺半減
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,受け身
MHFで初めてシミュった完全オリジナル装備
周りに同じ装備を使ってる人が居ないことがすごく嬉しかったこの頃。

見た目と性能の両立を目指し、話題のガチャをブン回す(3300円分)
謎のプロハン意識が芽生え、大3では満足せず特4にした
拡散祭でグンマーを作成し、ハンマー使いを目指すなどと大口を叩く

引き続き、ゾデックを使っとけ。頭はSP防具に文鎮でも詰めておくこと。



HR500↑ ピンクネーム時代黄色ネーム時代

チケ生産機としての価値を失い、若干ぼっち化する
剥ぎ2%との終わりなき戦いに足を踏み入れることになった

ハンマーのSRを取得するも結局使わず、なぜか双剣のSRが700を超える
効率武器>好きな武器を選択したことにより、効率の道へと進んでしまう
カフ:                   匠カフPC1 斬れ味カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 仙人珠G 仙人珠G 
胴:流転の胸当て・魁     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 強精珠G
脚:流転の具足・魁      Lv7 123 気短珠G 気短珠G 強精珠G

防御力:651 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,麻痺無効,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,(受け身)
超絶のピアスⅥを獲得したことにより、スキル構成がアオノコテンプレに近づく
回避性能がないことを度々突っ込まれるが、あってもどうせ躱せないので麻痺無効を選択
大3ではなく大4なのがポイント(意味不明)
秘伝を作る気はなかったし、自分の中でゲームクリア装備



HR900↑ オレンジネーム時代&現在
mhf_20121006_124720_289
MHFGの発表を受け、急遽HR試験を突破し900台に突入
課金が多いだの、スキル微妙だのださいだの、以前に増してクレームが増えた
そのため、遂にオレンジの名に恥じない新たな装備を作ることを決意する

アオノコテンプレを基準に、とにかく隙のないスキル構成を目指す
テンプレ防具になるような、超優秀な防具を作るわとか意気込む

さて、シミュってみるとクロノスとかいうのばかりヒットするが、採取だるいから除外。
他にも祭り系FXが絡んできたものの、うちの猟団では実装されてないので却下。
色々悩みながらシミュを回すこと1時間、ようやく納得の行く装備が完成
カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠 
胴:ガウスHCメイル     Lv7 162 気短珠G 気短珠G ○
腕:竜巻F篭手・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 根性珠G

防御力:648 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,根性,(受け身)
※スロ1余りなので、ルコFXウイングはLv1でおk!

まーたカプ畜装備ですか^^;;;;
アニバ2012ガチャって・・・しかも根性すか^^;

とりあえずこの記事を見た皆さん、はよこの装備作っとけ。
とりあえずこの記事を見た皆さん、はよこの装備作っとけ。

↑このページのトップヘ